ただいま日記

日々感じたことや気付いたことを綴ります。よろしくお願いします。

あっという間、という言葉

8年くらい前、サイキック能力があって、FBIの捜査にも協力しているという方が、私を護ってくださっている方のメッセージを伝えてくださるという機会があった。

まず始めに、現れてくれたのは、私のおばあちゃん。

91歳で、亡くなったおばあちゃんのエネルギーが、そばにきてくれたときは、

言葉では言えないけど、凄く温かい気持ちになった。

そのときに、おばあちゃんが言ったのは、

[人生は、短いよ。あっという間だよ。]

最近、86歳の母が、同じことを言った。

「人生なんて、あっという間だよ」

生きている母と、なくなっている祖母から、期せずして、同じ言葉を聞いた。

「人生は、短いよ。あっという間だよ」

そうかあ。

そうかなあ。

でも、私はあちらの世界に帰っていくときに、その言葉は言いたくないなあ、って思う。

腹一杯人生を、味わって、

「うーん、食べた食べた」って、

満足して帰っていきたいなあ。


f:id:niconicowaiwai:20180408224243j:image