ただいま日記

日々感じたことや気付いたことを綴ります。よろしくお願いします。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

一宮七夕茶会

一宮七夕茶会。 何て、素敵な和菓子。 中に、七夕の短冊、 そして、きらきらのお星さま 散りばめられている。

プレゼント。

私の大好きなドラえもん、 なぜ好きかと言うと、 心の中に、夢をなんでも叶えられるドラえもんがいるから。

ランチにカレー

暑い日は、辛いカレーが食べたくなる。 味の濃いものが食べたくなる。

モスの、新しいシェイク

モスの新しいシェイク ドラゴンスイーツシェイク 暑い夏が、 ぶっ飛びます

今日はちょっと、贅沢しちゃった。 鰻。 一年に、一度のことだから、充分味わって 感謝していただきました。

スクラッチアート

スクラッチアートを、購入。 黒い紙に、ネズミ色の線が引いてある。 その上を、付属のペンでなぞる。 すると、綺麗な色が浮き上がってくる。 うー、 でも、かなり力がいる。 指にペンだこができた。 止めたいけど、止まらない。

光田秀さんと食事会

エドガーケーシーを伝えて日本全国を、 飛び回っていらっしゃる時のひと。 光田秀さん。 聖書講座が終わり、 皆で一緒に食事会。 このご馳走。

これが、日本の誇り、浮世絵

日本の誇り浮世絵。 本物です。 池田整治さんのセミナーで 見せていただいた。 本物の重み、感じる‼️

一宮版画展、見てね

一宮版画展、29日まで、木曽川図書館で開かれています。 素晴らしい作品揃いなので、 観賞してください。

今年はじめての鰻。

今年はじめての鰻。 元気でたーー 暑さに負けずに頑張れる❗

ファンタジー館

子供が小さい頃連れていった。 蒲郡ファンタジー館。 子供が大人になってから、 もう一度連れていった。 やっぱ、綺麗だわあ。

昼は、明治から続く老舗のうどんやさん

猛暑のなか、つるつると 冷たいおうどんが食べたーい。 ということで、昼はうどん。 私は、龍神おろしうどん。 なんとも、ありがたーいうどん。 娘はにしんうどん。

朝の竹島

午前中に、竹島に参拝した。 たくさんの綺麗な貝殻見つけた。 いっぱい拾った。

蒲郡で見つけた超美味しいお店

美味しい。 素敵。 デジャブ。 そうこのお店の名前は、 デジャブ。 お料理最高!

鳥羽水族館で、ご満悦

涼しい。 かわいい。 不思議ー。 さわってもいいんだよー

蒲郡にある、変なホテル

蒲郡に、変なホテルがある。 ロビーに怪獣がいる。 とまってみたいな。 でも、高くて叶いませんでした。

蒲郡のラグーナの、お魚市場で海鮮丼ぶり

蒲郡ラグーナのお魚市場で海鮮丼を食べた。 新鮮で、身が大きくて、 うま‼️

猛暑の中の豊川稲荷

猛暑の中、豊川稲荷に参拝した。 日本三大稲荷だけあって、立派なところだった。 風が強くて、蓮の花が。風に吹かれて気持ちよさそう。

忍者アイス

金シャチ横丁で見つけた、忍者アイス。 中に、何が隠れているんだろう?

鶴竜が、負けて、座布団が舞う

鶴竜が、負けて、座布団が舞う‼️ 満員御礼の、会場に、 大歓声とともに、座布団が舞った。

大相撲名古屋場所

今日、大相撲名古屋場所にいった。 こんな、がらがらで早い時間から見ていた。 レストランには、お相撲さんが、いっぱい。 受付は、超イケメンの寺尾。

ドラえもんのジグソーパズル

ドラえもんのジグソーパズル作った。 水性のマジックを使ったので、 水性のニスで 滲んでしまった。 あー

徹夜

フランス対ベルギー戦が、朝の3時から。 後悔すると、いかんと思って、 頑張って観た。 徹夜。 あかん 次の日、頭割れるくらいに痛い

ジグソーパズル作った

ジグソーパズル作った。 楽しかった。

7月は、夜空

7月の茶菓子は、夜空 よく見ると、星が散りばめられている。 お抹茶を、いただきながら、 お星さまを、食べた

シェイプールの雨傘

演劇観賞会の7月の例会。 シェイプールの雨傘。 まず、かくちかこさん。 美しくて、まあ、本当に細い。 久しぶりに本当に綺麗な女性を見た。 勿論、劇は、面白かった。これは、舞台に、並べられた雨傘。 かわいい

おろしうどんと天丼のセット

うまそー。 今日は、冷たいおろしうどんが、 食べたくなった。 このボリューム。 もちろん、見た目通りの美味しさ。 大満足。 うどん市。 900円きっかり。

ランプシェード8こ作った

ランプシェードを8こ、作った。 やっば、私って、 作り出したら、とまらーん。 だれか、止めてーー、

国府宮神社に、稀勢の里がきた。

国府宮神社に、稀勢の里がきた。 この人だかり。 何にも見えなかった。 餅撒きでは、辛うじて一つだけ。 猛暑のなか、なにも見えず、 倒れそうになりながら、 餅を、一つゲット。

美味しーい

連日の、猛暑‼️ 今年初氷。 お腹のなかまで、冷え冷え。