ただいま日記

日々感じたことや気付いたことを綴ります。よろしくお願いします。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

一宮の恒例の花火

一宮の恒例の花火。 場所が、尾西に移されてから、 一度も見に行かなかった。 昨日、見に行ったけど やっぱ、奇麗。 ずっと、立ったままで 見惚れとった

鮎丼、うまっ

関市役所近くのお店で食べた鮎丼。 うまっ! デザートと、コーヒーまでついている。 食べきれないほどのボリュームだったので、 残りは、お土産にして、 夕ご飯にしました。

稲沢のレモンらいむでお茶

アフタヌーンサービス。 400円のいちごみるく。 いちごが、たっぷり。 サービスがすごい。 冷しぜんざいと、 コーヒーゼリーと、 いちごの氷がついてた。 信じられなーい。 大満足。

一宮のイタリアンレストラン、テリーヌ

今日は、昔の同僚とランチ。 一宮のイタリアンレストラン、テリーヌ。 見て美味しい。 味わって感激。

だらけぎみ

暑さのせいではないけど、 だらけぎみ。 わたしは、たくさん時間があると なかなか、それを上手につかえない。 時間の濃さが薄まって、 そのうち、ちょっと 自己卑下が起こって そして、また、発奮して、 そこから、抜け出したいなあ。 濃い時間を、ずっと、…

巨大ななん

一宮のカレーレストラン。 ホワイトテイカ。 愛地球博のネパールレストランで、シェフをつとめたかたが、お料理を作ってくださる。 まあ、巨大ななん。 すごく、美味しい。 わたしは、ハニーチーズなんを注文。 甘くて、チーズたっぷり。 飲み物は、ラッシー…