ただいま日記

日々感じたことや気付いたことを綴ります。よろしくお願いします。

2018-04-08から1日間の記事一覧

自分の足をひっぱってるのは?

自分の足をひっぱってるのは? だれ? 自分だよ。 「できっこないって」 「いままで、どうだった?今まで失敗したでしょ」 自分が、失敗して傷つかないように、一生懸命護っている保守的な自分。 「今まで、護ってくれてありがとう」 「でも、もういいよ。」…

リメンバーミー、映画

映画、リメンバーミーを見た。 子ども向けかなあって、思っていたけど すんごく面白かった。 映画って、きらっきらの本当のことが、さりげなあく、ちらばめられていて、それがすっと心に届く。

がま口作り

岐阜の中日文化センターで、がま口作りをした。 依存しがちで、すぐに、 手っ取り早く「教えて」って気持ちになってしまう。 こういう態度では、自分の力で何もやれなくなるなあって反省している。 二つとも、大島紬。 見ているだけで、幸せな気分になる。 …

蓮の花を作った

1か月くらい前に、蓮の花を作るワークに参加した。 参加者が、全員すごく綺麗で、とてもお洒落だった。 思わず自分の服を見て、もう少し綺麗にお洒落しようと思った。 素敵な蓮の花が、たくさん咲いたよ。 いかがですか。 私は、とても気に入りました。 とこ…

あっという間、という言葉

8年くらい前、サイキック能力があって、FBIの捜査にも協力しているという方が、私を護ってくださっている方のメッセージを伝えてくださるという機会があった。 まず始めに、現れてくれたのは、私のおばあちゃん。 91歳で、亡くなったおばあちゃんのエネルギ…

私の部屋の縁起物グッズ

私の部屋の縁起物グッズ。 まずは、 七福神のお人形。 かわいい七福神。 そして、私が描いた七福神。 ちょっとありがたい感じがしませんか? 次は、娘が作ってくれた 願いが叶う御守り ちょっと、ごちゃごちゃしてる部屋だけど ちゃんと護られてるよ

一宮モーニングは最強

一宮に住んでいて、よかったと思う事の一つに、一宮モーニングの超驚きのサービスがある。 朝、ちょっと贅沢な気分になりたいときには、喫茶店にいく。 そして、じゃじゃーん いかが? これくらいのメニューで、400円です。 是非一宮においでください。

春日井さぼてん祭り

春日井はさぼてんの名産地である。 今日は、さぼてん祭りが開催された。 色々なさぼてんがあって、楽しめた。さぼてんラーメンやさぼてんクッキーが珍しかった