ただいま日記

日々感じたことや気付いたことを綴ります。よろしくお願いします。

中村文昭さん

中村文昭さんは、ずいぶん前から、話を聞いている。もう10回以上は、聞いていると思う。いつ聞いても、何度聞いても、まっすぐな生き方が伝わってくる。

今回は子育ての話しも語られた。
f:id:niconicowaiwai:20180506210304j:image

日本の教育は、子供たちの生きる力を育てていないし、親や社会も常識的な見方が、子供の可能性を潰しているという。

中村さんのすごいところは、自分の子育てで、徹底的に自分の主張を、実践するところ。よく、語ることと、考えることと、実践することが、違う人が多いが、彼は、語ることに、少しも嘘がなく、そのとおりに、行動する。
f:id:niconicowaiwai:20180506211104j:image